ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
▼ アクセシビリティメニュー
福島のへそのまち 本宮市移住定住ポータルサイト
現在地もとみやぐらし > 暮らす > 移住したひと > 移住者の声(林雄一さん)

移住者の声(林雄一さん)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月17日更新

移住のきっかけは?

8年前、長女が小学校に入学するタイミングで移り住みました。

本宮市での生活は?

実際に住んでみると、とても穏やかな場所で、自然に囲まれながら、趣味の家庭菜園や自宅の庭でのバーベキューを楽しんでいます。

本宮市を選んだ一番の理由は?

住宅地ではなく、自然豊かな場所を探していました。
そんななか、職場のある工業団地の近くにあった現在の住まいを見つけ、購入しました。
実際に住んでみると、とても穏やかな場所で、自然に囲まれながら、趣味の家庭菜園や自宅の庭でのバーベキューを楽しんでいます。

本宮市に移住して一番良かったことは?

移住当初から地域の一員として温かく迎え入れてくれて、地域行事に参加させてもらったり、季節ごとに旬の野菜をおすそ分けいただくなど、アパートに住んでいたときにはなかったご近所とのつながりの良さを実感しています。

林さんご一家(2)

本宮市 政策推進課 定住交流係このサイトについて

〒969-1192 福島県本宮市本宮字万世212[ 地図・開庁時間 ]

電話:0243-24-5323(直通)Fax:0243-34-3138お問い合わせはこちら

ページの先頭へ