ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
▼ アクセシビリティメニュー
福島のへそのまち 本宮市移住定住ポータルサイト
現在地もとみやぐらし > 働く > 働くひと > 働くひとの声(遠藤誠也さん)

働くひとの声(遠藤誠也さん)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月3日更新
福島プラスチックス株式会社
遠藤 誠也さん
本宮で働くひと

Q.どんなお仕事?

A.さまざまな製品に使用されている包装フィルムを製造しています。
フィルムの原料の配合や調整、出来上がった製品の品質確認を行っています。
工場の機会の整備も自分たちで行っています。

Q.どうしてこの仕事を選んだの?

A.高校在学時に工場見学で訪れ、自分の周囲にあるさまざまなものに、この工場の製品が使用されていると知り、仕事の成果を身近に感じられることからこの仕事を選びました。

Q.仕事でやりがいを感じることは?

本宮で働くひと
A.機会の操作を工夫し、より品質の良い製品が作れた時にやりがいを感じます。職場環境もよく、和気あいあいとしています。
優しい先輩たちからアドバイスをもらいながら、もっと良い製品を作っていきたいです。

Q.休みの日は何をしてる?

A.川釣り・バス釣りが趣味でしたが、最近は0歳と1歳の2人の子どもの相手をするのが楽しみです。
休みの日は子どもたちをつれて散歩に出かけたりして過ごしています。
本宮で働くひと

Q.これから本宮で働く人へ!

A.本宮市は新しく家を買う人に対する補助もあり暮らしやすい街です。郡山市や福島市、会津やいわきなどどこへ行くにも交通の便が良く、お店などもぎゅっと集まっていて便利です。
福島県の「へそのまち」本宮市で一緒に頑張りましょう。





企業紹介

本宮で働くひと


《福島プラスチックス株式会社》

住所:本宮市荒井字恵向88
TEL:0243-36-3931

業務内容:プラスチックフィルム製造

飲料ボトルや食料品などの生活必需品の各種包装用フィルムの製造、販売をしています。
「薄く・軽く」「環境に配慮した材質」で人と地球にやさしいフィルム製品を開発しています。
会社は、若い人や女性が活躍しやすい風通しの良い職場環境が整っていて、5Sの徹底や職場慣行の改善を
話し合うなど、安全面に配慮するとともに、新人教育にも力を入れています。

本宮市 政策推進課 定住交流係このサイトについて

〒969-1192 福島県本宮市本宮字万世212[ 地図・開庁時間 ]

電話:0243-24-5323(直通)Fax:0243-34-3138お問い合わせはこちら

ページの先頭へ