ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
▼ アクセシビリティメニュー
福島のへそのまち 本宮市移住定住ポータルサイト
現在地もとみやぐらし > 働く > 働くひと > 働くひとの声(渡辺彩華さん)

働くひとの声(渡辺彩華さん)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月3日更新
株式会社佐藤製作所 福島工場
渡辺 彩華さん
本宮で働くひと

Q.どんなお仕事?

A.精密板金プレス加工会社として、鉄やアルミなどの製品を製造している会社です。
私は、半導体製造装置メーカのお客さまを担当しており、毎日100件ほどの注文の管理をしています。
社内製作手配、納期管理などをしています。

Q.どうしてこの仕事を選んだの?

A.親が働いていて子どもの頃から会社のことを身近に感じていました。また、専門学生のときに出荷のアルバイトをしたことがあり、
大手企業や海外に製品を出荷していることを知り、国際的に有名な企業と取引をしている自社に興味を持ち入社しました。
本宮で働くひと

Q.仕事でやりがいを感じることは?

A.毎年新しいお客様の仕事に携わることができ、会社の発展を肌で感じることができます。
また、新規の仕事でもスムーズに製作手配などができると、スキルアップしていることを実感でき嬉しくなります。

Q.休みの日は何をしてる?

A.愛犬「ルル」と遊んだり、近くの公園に散歩に行ったりしています。また、映画のDVDを観たり雑誌を読んだりと家でのんびり過ごすことが多いです。
本宮で働くひと

Q.これから本宮で働く人へ!

A.本宮市はゆったりとした時間が流れていて、住みやすい落ち着いた街です。また、さまざまな業種の会社があり働く場所もたくさんあります。
私の部署では女性が活躍しており、風通しの良い環境が整っています。良かったら、ぜひ一緒に働きましょう!



企業紹介

本宮で働くひと


《株式会社佐藤製作所 福島工場》

住所:本宮市糠沢字東笹田66―13

事業内容:精密板金部品の設計・製造

株式会社佐藤製作所 福島工場は、東京恵比寿に本社を置く同社の生産工場として平成元年に稼動を始め、
計測機器・情報機器・半導体製造装置・産業機械などに使われる精密板金部品・プレス部品の設計および製造を手がけています。
平均年齢が35歳ほどと若い職員が多数活躍しています。

本宮市 政策推進課 定住交流係このサイトについて

〒969-1192 福島県本宮市本宮字万世212[ 地図・開庁時間 ]

電話:0243-24-5323(直通)Fax:0243-34-3138お問い合わせはこちら

ページの先頭へ