ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
▼ アクセシビリティメニュー
福島のへそのまち 本宮市移住定住ポータルサイト
現在地もとみやぐらし > 働く > 働くひと > 働くひとの声(武藤仁さん)

働くひとの声(武藤仁さん)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月3日更新
紹介者:株式会社ナカノ商会
武藤 仁さん
本宮で働くひと

Q.どんなお仕事?

A.荒井地区にある株式会社ナカノ商会福島第4本宮センターで働いています。入社7年目となり、
現場管理者として一連の作業内容の確認や作業員の勤務管理、現場管理、お客様の窓口応対を主に行っています。

Q.どうしてこの仕事を選んだの?

A.自動車やバイクなどの運転が好きで、フォークリフトの免許も持っていたので、その資格を生かせる仕事をしたいと思い入社しました。
今でも現場でフォークリフト作業をしています。

本宮で働くひと

Q.仕事でやりがいを感じることは?

A.現在行っている業務をいちから見直し改善して、良い結果が出るまでのプロセスを大事にしています。
自分で考えた改善案が、作業現場や会社内にプラスになったときは達成感や充実感を感じます。
働く仲間と楽しく仕事ができ、仕事がしやすいのもよいところです。

Q.休みの日は何をしてる?

A.子どもたちと一緒にゲームをしたり、外出して運動したりしています。
娘のダンスチームが出演しているイベントなどを見に行くことも多いですね。
バイクが趣味ですが、最近は乗れる機会が少ないので、今年は復活していと思っています。

本宮で働くひと

Q.これから本宮で働く人へ!

A.本宮は生活するにも仕事するにも便利だと思います。交通の便もよくどこに行くのも楽ですので、
若者の活気で勢いのある街にしましょう!



企業紹介

本宮で働くひと

《株式会社ナカノ商会 福島第4本宮センター》

住所:本宮市荒井字恵向88
TEL:0243-36-2424

事業内容:倉庫業、一般貨物自動車運送事業、不動産の賃貸・管理業など

昭和63年8月に創立し、東京都の葛西に本社を置き、倉庫業や貨物自動車運送業、労働者派遣業など、多岐に業務を営む会社です。
東北から九州まで幅広い拠点を持ち、さまざまな会社と取引をしています。ここ数年で、全国で500人を超える従業員を新規採用しており、雇用拡大と終身雇用を重視しています。

本宮市 政策推進課 定住交流係このサイトについて

〒969-1192 福島県本宮市本宮字万世212[ 地図・開庁時間 ]

電話:0243-24-5323(直通)Fax:0243-34-3138お問い合わせはこちら

ページの先頭へ