JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
サイト内検索
本文
新学習指導要領に沿って令和2年度から小学校でも英語が必修化され、コミュニケーションを図る基礎となる資質・能力を育成することが目標に掲げられています。
国際社会で活躍できる人材を育成するため、子どもたちにとって身近な存在である、本市の外国語指導助手(ALT)や国際交流員(CIR)が作成する通信を小学5・6年生と中学校全学年に配布をしています。
外国語や外国の文化への興味関心を一層高めるために、ご家庭においても「生きた教材」としてご活用ください。
2026年5月号 [PDFファイル/325KB]
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)