ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 市長メッセージ(令和2年8月25日)

市長メッセージ(令和2年8月25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月25日更新

8月25日市長メッセージ

 市長の高松です。
 本市の新型コロナウイルス感染状況は、市民の皆様、企業の皆様のご協力をいただき4ヶ月感染者0で経過出来ておりましたが、残念ながら本日、陽性者が一人確認されました。詳しい行動履歴・濃厚接触者等の情報を収集し、対策を実施していきたいと考えております。
 市民・企業の皆様には引き続き感染防止対策を万全に、感染しない、感染させない、行動協力をお願いいたします。
 更には、不幸にも感染してしまわれた方に対する、誹謗中傷は絶対に止めなくてはなりません。明日は我が身です。温かな労りの心で接していただきたいと、強くお願いいたします。
 私たちが戦うのは人ではなくコロナウイルスです。
 今は、コロナウイルスにより停滞した生活や経済の活性と感染予防をあわせて実現していかなければならない大変難しい時期であります。市民の皆様お一人お一人のご協力をいただき実現していかなければなりません。よろしくお願いいたします。
 「コロナはまだそこに!新しい生活様式で注意しながら普通の暮らし」です。
 以上市長メッセージといたします。

令和2年8月25日

本宮市長 高松義行