ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 市民の皆さまにご不便をお掛けしております

市民の皆さまにご不便をお掛けしております

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月17日更新

2月13日深夜の地震により、市内各地で、被害が発生しております。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
市民の皆様にはご不便をお掛けしておりますが、一日も早い復旧・復興に向けて対応してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

道路の被害状況

路面の沈下により、段差が生じ、通行止めとなっている市道富士内・上沢線(仁井田字四合田地内)の状況。

路面の沈下により、段差が生じ、通行止めとなっている市道富士内・上沢線

市道富士内・上沢線に生じた段差の状況(仁井田字四合田地内)

市道富士内・上沢線の通行止めの状況

亀裂や段差からの水の浸入による被害拡大を防ぐため、被害箇所をブルーシートで養生しています。(撮影2月17日)

ブルーシートによる補修

ブルーシート補修

 

公共施設の被害状況

白岩小学校体育館では、壁の亀裂や窓のゆがみが生じ、内部の床には、窓が落下しガラスが散乱しました。

壁に亀裂が入り窓がゆがんだ白岩小学校体育館

床にサッシが落下しガラスが散乱した白岩小学校体育館内部

白沢カルチャーセンターでは、天井の一部が落下しました。

落下2

白沢カルチャーセンター天井落下