ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 新型コロナウイルス感染症対策に対する市長メッセージ(5月1日)

新型コロナウイルス感染症対策に対する市長メッセージ(5月1日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新

新型コロナウイルス感染症対策に対する市長メッセージ(5月1日)

市民の皆様、大型連休いかがおすごしでしょうか。市長の高松です。
 現在、市は、「家にいましょう」「ステイホーム」運動を市民の皆様の、ご協力をいただきながら進めております。
 さて、国の緊急事態宣言が5月6日以降も延長される事となりました。
 小中学校、幼稚園、保育所等も、当面の間、お休みとなりますが、市ではできる限りの対応をさせて頂きますので、ご理解をお願いいたします。
 国の施策であります国民一人10万円の給付事業につきましては、11日には書類を発送いたしますので、お手続きをお願いいたします。マイナンバーカードをお持ちの方は1日より手続きができます。お知らせを申し上げます。
 また、市独自の農商工業の方々への支援も、ホームページや対象の方々へご連絡いたしますので、是非、国・県の支援策と合せてご活用ください。
 この窮極を市民の皆様と共に乗り切らなけらばなりません。
 人と人との接触をできるだけ少なくする事が新型コロナウイルスとの戦いに勝利するための私たち市民が執るべき唯一の方法です。
 「家で楽しみを見つける工夫をしましょう」安心して暮らせる明日を作るのは、皆様方、私たち1人ひとりの工夫と行動です。
 「家にいましょう」「ステイホーム」です。
 みんなで自分を守りましょう、家族を、大切な人を守りましょう。
 引き続き宜しくお願いいたします。

令和2年5月1日

本宮市長 高松 義行