入札前手続きを簡略化しませんか?
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年9月17日更新
入札前手続きの簡略化について
本市の入札参加希望者の利便性、事務の迅速化及び郵便コストの削減を図るため、令和7年10月1日より市ホームページや電子メールを活用する方法を取り入れます。
希望される方は、下記のとおり申請してください。なお、登録は任意ですので、未申請の方は今まで通りのやり取りとさせていただきますが、上記趣旨をご理解の上、申請についてご検討ください。
入札前手続きの簡略化について [PDFファイル/1.72MB]
電子メールアドレスの登録について
上記制度利用を希望する方は、以下の「入札事務用メールアドレス登録届」を本宮市財務部財政課へ提出してください。(窓口持参または郵送)申請書審査後、「入札事務用メールアドレス登録済証」を交付します。そちらを利用して、設計図書閲覧や入札参加申請書の提出、入札参加資格確認通知書の受領を行います。
なお、登録は初回のみ必要です。(電子メールアドレスを変更したい場合は、再度、申請書を提出してください。)
入札事務用メールアドレス登録届 [Wordファイル/15KB]