ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 国際交流課 > 英会話や英国文化を学ぶ「フレンドシップカフェ」が開講しました

英会話や英国文化を学ぶ「フレンドシップカフェ」が開講しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月18日更新

毎月1回、英会話や英国文化などを学ぶ「フレンドシップカフェ」が、4月15日、中央公民館で開催されました。
英国出身の本宮市国際交流員 ドウル聖良さんを講師に、市内外から約20名の参加者が、英国の伝統的な紅茶やお菓子を楽しみながら英語で会話を交わしました。
第1回目は、初心者向けの日常英会話として、自己紹介を行いました。また、聖良さんから英語の単語力をアップさせるコツについての紹介もありました。
参加者からは、「とても楽しく、周りの人と話すことができた。話しているうちに自然に英語が身につきそう。」「英会話を話す機会が増えて良い。」など、有意義なものであったことが伺えました。

次回は、5月13日(月曜日)、午後6時30分から中央公民館で行います。
5月10日まで申し込みを受け付けていますので、参加を希望される方は、国際交流課(0243-24-5303)までご連絡ください。

フレンドシップカフェ