ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 計画・事業 > まちづくり計画 > 【平成32年度完成予定】本宮駅東西自由通路等の建設工事に着手

【平成32年度完成予定】本宮駅東西自由通路等の建設工事に着手

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月31日更新

 現在、市では市街地活性化やにぎわい創出につなげるため、地域交流センターの建設や本宮駅周辺駐車場、本宮駅東西自由通路、本宮駅西口広場などの駅周辺の整備計画を進めています。この度、平成30年11月から本宮駅東西自由通路等の建設工事に着手します。

 今年度は本宮駅東西自由通路の建設に伴う仮駅舎の建設と、現在の駅舎の解体工事を予定しています。

※平成32年度にすべての工事完了を目指して進めてまいります。工事中は、市民の皆さんには、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

※工事の詳細につきましてはその都度お知らせいたします。

【本宮駅東西自由通路と駅舎完成イメージ図(東口)】

tyoukan

【本宮駅西口イメージ図】

nisiguti

【展望デッキ完成イメージ図】

dekki

【自由通路完成イメージ図】

a

【仮駅舎建設予定地】

karieki

※仮駅舎は観光トイレを解体して建設予定をしています。仮駅舎建設中は仮トイレを設置予定です。