ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと > 農商工業 > 農業 > 直接販売会事前研修会について

直接販売会事前研修会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月2日更新

直接販売会事前研修会

目的

   若手農業者間のコミュニティ形成支援と若手農業者が伸ばしたい方向への後押しができる環境づくりの一環として、消費者との直接販売に活用することができる販売スキルの習得と農業経営における経営分析の重要性を学ぶことを目的とした研修会を開催する。

対象者

  本宮市に住民登録のある令和2年3月31日時点において50歳未満の農業経営者(見込みを含む)


直接販売会事前研修会

  令和元年8月30日(金曜日)午後7時より、「直接販売会事前研修会 」 を開催しました。

   今回の研修会では、講師に後藤正人様(御稲プライマル株式会社 代表取締役)と、菅野真一様(有限会社ひらいしや 代表)をお招きし、情報発信の必要性や農産物の価格設定の考え方、物産展における魅力的なブースの設営方法やPOPの作り方についてお話しいただきました。

  直接販売会事前研修会チラシ [PDFファイル/703KB]

  直接販売会事前研修会 開催結果 [PDFファイル/390KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)