ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと > 農商工業 > 農業 > 第1回若手生産者直接販売会について

第1回若手生産者直接販売会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月24日更新

若手生産者直接販売会

目的

   若手農業者が自ら作った自慢の農産物を直接消費者へ届けることで消費者ニーズを把握し、「作ったものを売る」から「売れるものを作る」という発想の転換を図るとともに、販売スキルの習得や本宮市産農産物のPRを目的として開催する。

対象者

  本宮市に住民登録のある令和2年3月31日時点において50歳未満の農業経営者(見込みを含む)


第1回若手生産者直接販売会

  令和元年9月9日~10日の2日間、「第1回直接販売会事前研修会 」 を開催しました。

   今回の販売会は、1日目が荒天の影響により開催時間が変更になるなどのハプニングもありましたが、事前研修会で学んだPOPなどを活用した、本宮市の魅力あふれるブースを設営することができました。
  参加した4名の若手農業者が、自慢の農産物(アスパラガス・長ネギ・ミニトマト・いちじく等)の販売を通して、都市部の消費者へ本宮市の魅力をPRしました。

  若手生産者紹介チラシ [PDFファイル/1.74MB]

  第1回若手生産者直接販売会開催結果 [PDFファイル/382KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)