ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 令和元年東日本台風被災にかかる家屋解体申込みの締切について

令和元年東日本台風被災にかかる家屋解体申込みの締切について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月11日更新

 令和元年東日本台風により被災した家屋について、二次被害の防止や被災された皆さんの生活再建の支援を目的に、損壊家屋の解体撤去事業を実施しています。
 これから家屋解体を考えられる方は、申請書提出期限を下記のとおりとさせて頂きますので、市民部生活環境課までお問い合わせ下さるようお願いいたします。

申請書提出期限

令和2年12月25日(金曜日)

対象となる家屋

り災証明書の判定が、全壊、大規模半壊、半壊の判定を受けている家屋

補足事項

〇この事業では建物のみの解体撤去を行うもので、工作物(塀、門扉、植栽)や地下埋設物(配管等)、解体後の敷地整地は対象になりません。

〇建物の一部解体やリフォーム、補修、修繕は対象になりません。

〇申請にあたっては、建物所有者等からの同意書(共有者や相続関係者、抵当権設定者)も全員分必要になります。

〇解体にあたっては、事前に電気ガス水道等の停止に関するお手続き、家屋内部や周りの家財道具等の搬出を行って頂くことになります。