ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 新型コロナウイルス感染症予防に係る回覧等文書に関するお願い

新型コロナウイルス感染症予防に係る回覧等文書に関するお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月28日更新

新型コロナウイルス感染症予防に係る回覧等文書に関するお願い

回覧文書を回すときは、郵便ポストに投函することを心掛けましょう。

人との接触を極力避けることを心掛けるためのお願いです。

大切な人と自分の命を守るための行動を心掛けてください。

※回覧板やビニール袋などを利用して次の人に回すときは郵便ポストに投函することや、班長などが1戸ずつ郵便ポストに投函することなど、回し方や配布の工夫をお願いします。

※郵便ポストがないお宅の場合は、ドアノブに掛けるなどの工夫をしてください。

※回覧文書を回すときの会話などのコミュニケーションは、地域におけるつながりのためには大切な場面の一つですが、事態が落ち着くまでは控えるようにしましょう。

 

回覧文書を回す前、回した後は、手洗いと消毒を心掛けましょう。

手洗いと消毒は感染症予防の基本的な対策です。

正しい手の洗い方に心掛けましょう。

 

新型コロナ

チラシのPDFはこちらをご覧ください [PDFファイル/426KB]
 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)