ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 福島県「新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷等防止特設Webサイト」の開設について

福島県「新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷等防止特設Webサイト」の開設について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月26日更新

新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷等防止のため、特設Webサイトが開設されました

  福島県では、新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷等の防止を呼びかけています。
  「優しさは、心を結ぶ。」を合い言葉に、県民一人ひとりがお互いを思いやり、共に新型コロナウイルス感染症を乗り越えていくため、共感の輪を広げるための特設Webサイトが開設されました。アクセスした方が優しさや励ましの気持ちをハートにして届けることができる場を設け、届けられたハートは県民同士の絆として大きなハートを形成し、県民が一丸となって感染症を乗り越えていく後押しをしています。
  下記リンクより、特設Webサイトをご覧ください。

   「優しさは、心を結ぶ。」特設Webサイト<外部リンク>

 

  なお、新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷等被害の電話相談窓口も開設しています。
  一人で悩まずに、お気軽にお電話ください。

  024-521-8647(平日午前9時から午後5時まで)