ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 防災行政無線 ※夜の放送時間が18時55分に変更になりました > 防災行政無線臨時放送 11月8日18時55分放送(インフルエンザ予防について、被災者の方へ入浴施設のお知らせ)

防災行政無線臨時放送 11月8日18時55分放送(インフルエンザ予防について、被災者の方へ入浴施設のお知らせ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月8日更新

防災行政無線 臨時放送 11月8日 金曜日(18時55分放送)

インフルエンザ予防についてのお知らせです

これからインフルエンザが流行する時期となります。
インフルエンザは、咳やくしゃみから感染しますので、咳が出るときはマスクをするなどの咳エチケットを守りましょう。
また、帰宅したときはハンドソープなどで手を洗う、部屋の湿度を適度に保つ、十分な睡眠やバランスのとれた食事をとるように心掛けていただきますようお願いいたします。

被災者の方へ入浴施設のお知らせです

被災者の方の入浴については、市内5カ所の入浴施設 あぶくま憩の家、あだたら憩の家、ふれあいプラザ荒井、ふれあいプラザ岩根、白岩地区の温熱ケア・天然温泉 天空郷をご利用くださいますようお願いいたします。夜の入浴については、あぶくま憩の家とふれあいプラザ荒井が午後8時まで開館しており、被災者の方であればどなたでもご利用可能ですので、ご活用願います。
また、各避難所から送迎用のバスが運行されますので、ご利用ください。詳しくは、避難所の掲示板やホームページをご覧くださるようお願いいたします。
なお、市民プールについても無料開放しておりますので、ご利用くださいますようお願いいたします。