ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 防災行政無線 ※夜の放送時間が18時55分に変更になりました > 防災行政無線臨時放送 11月9日6時45分放送(ノロウイルスによる感染性胃腸炎の予防、ふくしま駅伝)

防災行政無線臨時放送 11月9日6時45分放送(ノロウイルスによる感染性胃腸炎の予防、ふくしま駅伝)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月9日更新

防災行政無線 臨時放送 11月9日 土曜日(6時45分放送)

ノロウイルスによる感染性胃腸炎の予防のお知らせです

県内で、ノロウイルスによる感染性胃腸炎や食中毒が発生しています。予防のため、食事前やトイレの後はきちんと手洗いを行ってください。下痢や吐き気などの症状が出た場合には調理などはしないようにしてください。また、清掃の際には、手袋をするなど、直接触れないように気を付け、処理した後はしっかりと手洗いを行ってくださいますようお願いいたします。

ふくしま駅伝のお知らせです

第31回ふくしま駅伝が11月17日 日曜日に予定通り開催されることとなりました。
しらかわカタールスポーツパークを午前7時40分にスタートし、ゴールの福島県庁を目指して各チーム16人がタスキをつなぎます。
本市の台風の被害が大きかった中心市街地を駆け抜け、市民の皆さまへ元気を届ける駅伝となります。
本宮市チームのゼッケン番号は、13番です。
本宮市内の中継所は白岩屋(しらいわや)商店前で、午前10時57分ごろに通過する予定です。
沿道でのあたたかいご声援をお願いいたします。