ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 子育て応援パスポート事業

子育て応援パスポート事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

申請書ダウンロード

 ファミたんカード交付申請書 [Wordファイル/35KB]

 ファミたんカード交付申請書 [PDFファイル/159KB]

子育て応援パスポート事業とは

 福島県では社会全体で子育てしやすい環境づくりを推進するため、市町村や協賛店舗等と連携して、子育て家庭を応援する事業を行っています。
 この事業は、市町村から「ファミたんカード」の交付を受け協賛店舗等でこのカードを提示すると、様々なサービスを受けることができます。

カードを利用できる方

 ・18歳未満のお子さんがいる家庭が対象です。
  (18歳の誕生日を過ぎて最初の3月31日までは、対象となります。)

 ・18歳未満のお子さんと同居されている親族の方は、どなたでも利用できます。

 ・※平成29年4月1日からファミたんカードが全国で使用できます。

カードの交付申請

 カードの交付を希望される方は、
  ・本宮市役所子ども福祉課または、白沢総合支所市民福祉課へ申請してください。
  ・受付期間:年間を通して受付いたします。

カードの有効期限

 「ファミたんカード」の有効期限は、最長で平成34年3月31日です。

協賛店について

 協賛店には、協賛店であることを示すステッカーが店頭に掲示されます。
  

  *詳しくは、福島県こども・青少年政策課ホームページ<外部リンク>で紹介しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)