ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

緑化推進事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

生けがきづくりに助成します

生けがき助成

 本宮市では、緑豊かなまちづくりを進めるために、これから生けがきを設置される方に補助金を交付しています。

 また、生けがき設置のためブロック塀等の取壊しを行う場合は、その工事費を補助します。

 この補助金制度を活用して、生けがきを作ってみませんか。

 (※補助金に関しては、事前に問い合わせ先までご相談ください。) 生けがき

生けがきを設置する場合

 《 補助金交付条件 》

  1. 公衆用道路に面した部分および道路から見通しのきく部分が3メートル以上であること。
  2. 1メートルあたり3本以上植栽されること。
  3. 敷地境界線の一辺に連続して生けがきを設置するものであること。
  4. 生けがき用樹木は、列状に並び、外部から眺望できる部分が50センチメートル以上あること。
  5.  5年間以上生けがきとして活用すること。                     

 ※これから設置する方が対象となります。i

詳細についてはパンフレットをご覧ください。

開発するときの注意事項

緑地の確保をお願いします

 1,000平方メートル以上の開発を行うときは、緑化計画が必要です。
 緑化率は、開発を行う事業面積の10%以上となります。  

 なお、事前に問い合わせ先までご相談ください。                                                                                                

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)