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水道の使用開始・中止の届出

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

水道の使用開始・中止の届出のご案内

ご連絡は遅くとも3日前(休日を除く営業日)までにお届けください。
1.水道の使用を開始するとき
2.水道の使用を中止するとき
3.水道使用者の名義を変更するとき

届出方法は、当課窓口、またはファックス、メールのいずれかでお願いします。なお、電話での届出は受け付けておりませんので、ご了承ください。
また、開閉栓作業は業者に委託しているため、当日開栓を希望されても業者の手配が間に合わず、ご希望に添えない場合があります。
特に休祝日等の開閉栓は不可能となりますのでご注意下さい。
なお、ファックスの場合は送信後、到着確認の電話を上下水道課までお願いします。また、メールの場合は、上下水道課からの返信を必ずご確認ください。


【連絡先】
上下水道課
Tel 0243-24-5411
Fax 0243-63-1131
メール jouge-gyoumu@city.motomiya.lg.jp
営業時間 月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時15分まで

1.水道の使用を開始するとき(当課窓口、水道使用等届【開栓】で受付します。)

・お届けいただく際のお客様への確認事項
1.使用者の氏名(フリガナ)(水道を契約させる方のお名前、法人・団体等の場合は、法人等の名称と代表者氏名)
2.使用者の生年月日(個人の場合)
3.開栓年月日(使用を開始する希望日)
4.水道を使用する住所(住所アパート名)
5.納入通知書の送付先住所(水道を使用する住所と違う住所に送付する場合)
6.電話番号(連絡先電話番号)

2.水道の使用を中止するとき(当課窓口、水道使用等届【閉栓】で受付します。)

・お届けいただく際のお客様への確認事項
1.使用者の氏名(フリガナ)(水道を契約させる方のお名前、法人・団体等の場合は、法人等の名称と代表者氏名)
2.閉栓年月日(使用をやめる希望日)
3.水道の使用をやめる住所(住所アパート名)
4.納入通知書の送付先住所(新しい住所)
5.電話番号(連絡先電話番号)

3.水道使用者の名義を変更するとき(当課窓口、水道使用等届【名義変更】で受付します。)

・お届けいただく際のお客様への確認事項
1.使用者の氏名(フリガナ)(新たに水道を契約させる方のお名前、法人・団体等の場合は、法人等の名称と代表者氏名)
2.使用者の生年月日(個人の場合)
3.開栓年月日(使用を開始する希望日) ※閉栓日と同日
4.閉栓年月日(使用をやめる希望日) ※開栓日と同日
5.水道の使用する住所(住所アパート名)
6.前使用者名(今までの使用者名)
7.電話番号(連絡先電話番号) ※「開栓」「閉栓」「名義変更」のいずれも代理の方の届出の場合には、届出人記入の欄に、住所、氏名、電話番号、押印が必要となります。

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