ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市の紹介 > 話題 > 城郷中学校の皆さん 福島県応援DVDをありがとう!

城郷中学校の皆さん 福島県応援DVDをありがとう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月18日更新

福島県応援DVDをいただきました

  神奈川県横浜市の城郷中学校の生徒や職員の皆さんから、福島の応援歌を歌う姿が収められているDVDを本宮市にお寄せいただきました。
  城郷中学校では、2月に実行委員会を立ち上げ、福島の復興支援になればとの思いから、約1カ月かけてDVDを制作したものです。出演は、生徒・職員あわせ約60人にのぼりました。
 歌う曲は、福島県出身の歌手などが中心となって結成した「猪苗代湖ズ」の曲「アイ ラブ ユウ アンド アイ ニード ユウ ふくしま」で、福島を応援する気持ちが詰まったDVDです。

お送りいただいた映像はこちらからご覧いただけます→http://media.fmclip.jp/motomiya/city/motomiya_shirosatochu.wmv<外部リンク>

城里中学校の皆さん
心温まるDVDを制作した城郷中学校の皆さん

城里中学校からのメッセージ

 このたびは、私たちの作成した福島応援DVDを受け取ってくださいまして誠にありがとうございます。
 私たちは「多くの福島の方々が震災から2年たつ今でも大変な状況にある」ことを知り、少しでも福島に笑顔や希望を届けたいと考え、この動画を作成しました。
  この動画は「I love you&I need you ふくしま」の歌を城里中学校の2年生と職員で歌ったものですが、2月に実行委員会を立ち上げ、約1か月かけて作成しました。
 出演は生徒・職員を合わせ約60名にのぼりました。一人ひとりが福島を応援したいという思いを持って自ら集まりました。
 私たちにできることはとても小さなことですが、福島の方々の支えになればうれしいです。
 私たちの今回の動画制作はあくまでひとつのきっかけづくりだと思っています。きっかけとは、今後も関心を持ち続けるためのきっかけ、今後も福島の方々と関わりを持っていくためのきっかけです。
  今は日本全体で取り組んでゆく時期です。私たちは皆様の精一杯生きている姿から大きな勇気と感動をいただいています。私たちは私たちにできることを精一杯やっていきたいと思います。
 皆様に少しでも希望や笑顔が届きますことをお祈りしています。

                                                          横浜市立城郷中学校 福島復興支援実行委員会生徒一同

Windows メディアプレーヤー<外部リンク>

WMV形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)