ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市政 > 都市間交流 > 野球スポ少、埼玉県上尾市でプロの指導を受けメキメキ上達!

野球スポ少、埼玉県上尾市でプロの指導を受けメキメキ上達!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年5月14日更新

上尾ライオンズクラブ創立40周年記念「小学生野球教室」

 5月11日と12日に、本宮市の軟式野球スポーツ少年団が、埼玉県上尾市で西武ライオンズのプロコーチによる「少年野球教室」に参加しました。
 この野球教室は、上尾市ライオンズクラブ40周年記念事業として開催され、上尾市のスポーツ少年団はじめ、被災地支援として上尾市が継続的に支援している本宮市と陸前高田市のスポーツ少年団が招待されたものです。

 初日は、あいにくの雨模様でしたが、キャッチボール、守備や打撃の基本を学ぶとともに、本宮市6年生選抜チームと陸前高田市のチームで練習試合を開催しました。2日目は、参加したスポーツ少年団と交流試合を実施、選手をはじめ保護者の皆さんは交流を深めました。

開会式西武ライオンズコーチ

西武ライオンズコーチバッティング指導野球教室交流試合集合写真見送り