ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本宮市自主的財政健全化計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月1日更新

本宮市自主的財政健全化計画について

 本宮市では、平成20年3月に「本宮市自主的財政健全化計画」を策定し、計画に基づいた様々な施策を行ってきました。この計画は、市民サービスの維持向上と、合併協議における事業などの計画的実施を大きな目標とした上で、工業団地造成事業の借入金をはじめとする、市全体の借入金の早期低減を図るための財政的根拠を示すものです。
 財政健全化計画は、平成20年に「本宮市総合計画」の策定にあわせて全体的に見直しを行い、その後は社会経済状況の変化や新たな財政需要を踏まえながら、3年に一度の見直し(ローリング方式)を行っています。

本宮市自主的財政健全化計画実績報告について

 毎年度、決算額確定後に実績報告書を作成し、計画と実績の間に差異が生じていないか検証を行っています。
 ただし、本宮市自主的財政健全化計画の見直しの年度については、改訂版に前年実績が反映されるため、実績報告書は作成しておりません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)