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特定創業支援事業による証明書の発行について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月9日更新

  市の「創業支援事業計画」に基づく「特定創業支援事業(セミナー等)」による支援を受けた方は、市が発行する証明書により、「登録免許税の軽減」や「創業関連保証の拡充」などの特別な支援を受けることができます。

証明書発行の流れ

1.「特定創業支援事業」の支援(支援機関⇒申請者) 

 まずは、支援機関(市・商工会・市内金融機関)が開催する「創業セミナー」等の「特定創業支援事業」による支援を受けることが必要です。

 平成29年度の「創業セミナー」の開催については、1サイクル全4回で年度2回程度を予定しており調整中です。

2.証明書発行の要件

1サイクル全4回を継続して受講すること。

3.申請書の提出(申請者⇒市)

申請書に必要事項を記入・押印のうえ、2部提出してください。(持参に限ります) 

申請書 [Wordファイル/25KB]

申請書 [PDFファイル/118KB]

申請書(記入例) [Wordファイル/33KB]

申請書(記入例) [PDFファイル/118KB]

4.提出先

本宮市役所 産業部 商工観光課 商工労政係

住所:本宮市本宮字万世212

電話:0243-24-5381(直通)

FAX:0243-34-3138

5.支援状況の確認(市⇒支援機関)

「特定創業支援事業」の支援機関に申請者への支援内容を確認します。

6.証明書の発行(市⇒申請者)

 支援内容が条件を満たすことを確認後、速やかに発行します。

 ※発行までの期間(目安)・1週間程度。

7.証明書による支援制度(優遇措置)

 こちらをご覧ください。

 特定創業支援事業による支援を受けたことの証明により、受けられる支援制度 [PDFファイル/103KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

本宮市では、お寄せいただきました貴重なご意見・ご要望に対して回答いたしますので、返答を希望されるかたは、「市役所の業務やウェブサイトに対するお問い合わせ」にてご意見をお寄せください。
市役所からの回答を必要としない場合は「市政に関するご意見・ご提案」から、ご意見・ご提案をお寄せください。

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