ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市の紹介 > 話題 > 本宮卓球クラブが平成29年度生涯スポーツ優良団体表彰を受賞

本宮卓球クラブが平成29年度生涯スポーツ優良団体表彰を受賞

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月16日更新

生涯スポーツ優良団体表彰受賞を報告

本宮卓球クラブが、10月6日に県卓球協会から推薦を受け、生涯スポーツ優良団体表彰を受賞しました。
本宮卓球クラブは、8人の指導者と27人の団員で構成され、設立から26年がたちます。その間、市民卓球大会の開催や安達および県の大会に参加。
また、スポーツ少年団の指導にも力を入れており、選手たちは全国大会でも活躍しています。その功績が認められ今回の受賞となりました。

11月14日には、本宮卓球クラブの柏谷潔団長をはじめこどもたちや保護者が市役所を訪れ、市長に受賞の報告を行いました。
市長は、「賞を誇りに毎日の練習を頑張ってください。そして、次の次のオリンピックを目指してほしい。」と子どもたちにエールを送りました。

 

※生涯スポーツ優良団体とは

長年にわたり地域と密接に関わりスポーツ振興において顕著な功績を挙げた団体を、文部科学省が表彰するものです。

生涯スポーツ優良団体表彰受賞を報告した本宮卓球クラブのみなさん

▲受賞を報告した本宮卓球クラブの皆さん