ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > まゆみちゃんニュース

まゆみちゃんニュース

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月16日更新

まゆみちゃんとアッピーの子ども「あゆみ」誕生!

平成27年11月7日、本宮市イメージキャラクター「まゆみちゃん」と、友好都市上尾市のキャラクター「アッピー」の子どもキャラクターが、あげお産業祭でお披露目されました。
高松市長、島村上尾市長が命名板を除幕し、「あゆみ」の名前が披露されました。
名前は、本宮、上尾の両市で募集し、両市合わせて824通の応募の中から両市で選考を行い決定しました。
応募の中でも「あゆみ」は最も多く、アッピー、まゆみちゃんの名前を合わせた名前であり、本宮市と上尾市がこれからも手を取り合い、未来に向かって「あゆみ」を進めていこうという願いが込められています。


本宮市では、13日に行われた「もとみやライトファンタジア(イルミネーション)点灯式&こどもライトパレードの中で、お披露目され、市民の皆さんがあゆみちゃんの誕生を祝いました。

あゆみお披露目 「あゆみお披露目」(もとみやライトファンタジア)

▲あげお産業祭で「あゆみ」お披露目の様子                ▲もとみやライトファンタジア点灯式で子どもたちと記念撮影する様子

アッピーと結婚しました!!

かねてより婚約中だった埼玉県上尾市のキャラクターアッピーとまゆみちゃんが、平成26年11月8日ふたりが出会った上尾産業祭で結婚しました。
また、11月22日には、サンライズもとみやで本宮市民の皆さんに結婚の報告をしました。
報告会では、アッピーとまゆみちゃんのプロフィールビデオが上映されたあと、結婚の報告と結婚証明書の披露などが行われました。
まゆみちゃんから、上尾市長・本宮市長・市民の皆さんへの感謝の手紙も読み上げられました。
最後に、本宮市民の歌作曲者のYUKIYOSHIさんとソプラノ歌手橋本妙子さんから、歌のサプライズプレゼントがあり多くの皆さんから祝福をいただきました。

 

まゆみちゃんからのメッセージ

私たち二人の新しい門出を、11月22日、「いい夫婦の日」に、たくさんの方々に祝っていただけたこと、とても幸せに思います。
結婚しても、私とアッピーは変わらず本宮市と上尾市を応援し、今まで以上にがんばってPRしたいと思います。
アッピーと力をあわせて上尾市・本宮市の発展のために活躍していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

結婚式の様子

結婚報告会画像

アッピー&まゆみちゃんプロフィールビデオ