ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市政 > ふるさと納税 > ふるさと納税を募集しています

ふるさと納税を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

ふるさと納税

furusato

ふるさと納税でつなぐ英国との絆

本宮市誕生10周年の記念事業のひとつとして、プリンス・ウィリアムズ・パーク記念樹の杜屋外あそび場内に「英国庭園」を整備することが、平成28年9月1日の市長定例記者会見で発表されました。
英国庭園の整備については、福島県の東日本大震災と原子力災害からの復興の現状を世界に伝えながら、英国はじめ世界中からの支援に感謝するとともに、一日も早い被災地の復興を願い、平成24年7月に英国ロンドンのケンジントン&チェルシー王立区に、整備された「福島庭園」が3周年を迎えた記念式典が行われた際に、ケンジントン&チェルシー王立区長から「福島に英国庭園を」との提案があり、福島庭園整備関係者が検討を進めてきました。
プリンス・ウィリアムズ・パーク記念樹の杜屋外あそび場は、平成26年12月25日にオープン、平成27年2月に英国のウィリアム王子が来訪され、記念にイングリッシュオークを植樹されました。その後、英国の承諾を得て愛称を「プリンス・ウィリアムズ・パーク」としました。このご縁から、「英国庭園」を整備することとなりました。
庭園は、あそび場の一部(約1,600平方メートル)に整備し、今年10月開園を目指して進められます。

ふるさと本宮への応援をお願いします

ふるさと本宮を元気にするための「まちづくり」「人づくり」にご賛同いただき、「ふるさと納税」という形で、本宮市が取り組む施策の応援をお願いします。  

ふるさと納税返礼品

 本宮市に1万円以上のご寄附をいただいた市外にお住まいの方に対して、お礼の気持ちを込めて地元本宮の特産品をお贈りしています。

本宮市内在住の方に対する返礼品の贈呈終了について

これまで本宮市内在住のふるさと納税をしていただいた方へ返礼品をお贈りしてきましたが、平成29年4月1日付け総務省通知により、本市においても平成29年4月30日までのご寄附をもって本宮市内にお住まいの方への返礼品の贈呈を終了させていただきます。ご了承ください。

納税方法や優遇税制について