ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 防災行政無線 > 防災行政無線 6月14日 朝の放送内容

防災行政無線 6月14日 朝の放送内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月14日更新

6月14日 木曜日 午前6時45分放送

みなさん、おはようございます。こちらは 防災もとみや広報です

本宮市議会定例会のお知らせです

第3回本宮市議会定例会は、本日の午前10時から市役所3階の本会議場で開かれ、委員長報告に対する質疑と議案の討論、採決などが行われ閉会する予定です。
議会の傍聴は、当日 住所と名前を記入するだけで簡単にできますので、ぜひ傍聴においでください。
また、本会議のもようは、市役所市民ホールと白沢総合支所およびえぽかのラウンジのテレビで生中継しますのでご覧ください。

火災予防のお願いです

林野火災は、ひとたび発生すると乾燥や強風などの影響により火災面積が拡大し、甚大な被害をもたらす可能性があります。
近年、林野火災の発生原因は、森林周辺での野焼きや林野に入った人のタバコの不始末など人為的な過失によるものが大半を占めています。
森林周辺での火の取扱いには細心の注意を払いましょう。

今日のうごき

  • 総合検診は、「本宮1区と13区」の方を対象に「えぽか」で行われます。
    受付時間は午前7時30分から10時30分までです。
    施設の開場は午前6時30分からです。
    対象地区以外の方でも受診できます。
    詳しくは、広報もとみや5月号、または市のホームページをご覧ください。

こちらは  防災もとみや広報です