ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市政 > 都市間交流 > 埼玉県上尾市が本宮市を支援しています

埼玉県上尾市が本宮市を支援しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年8月12日更新

埼玉県上尾市 後藤副市長が本市を訪問しました

 8月24日に、埼玉県上尾市の後藤副市長ほか担当者の皆さんが本市を訪問しました。
 上尾市より支援していただける、子どもたちの交流や物産品等の販売、防災などに関する意見交換を行いました。また、今回の東日本大震災における本市の被害状況についての説明をし、本宮第二中学校や青田の新池などの災害現場を見ていただきました。

後藤副市長と握手をする高松市長。後藤副市長と中野副市長
  上尾市後藤副市長(左)と握手をする高松市長。           上尾市後藤副市長(左)と中野副市長。                                                                           

本宮第二中学校の校舎崩壊の現場青田の新池の堤体決壊現場
  本宮第二中学校の校舎崩壊の現場。                  青田の新池の堤体決壊の現場。 
    それぞれ震災発生当時の写真を見ていただきながら、被害の状況や今後の改修予定等について説明しました。

 埼玉県上尾市 後藤副市長を訪問しました

 8月2日に本市の中野副市長が上尾市後藤副市長を訪問しました。今後、本市と上尾市の間で、上尾市の支援として、市民の交流や観光物産などさまざまな形で幅広く交流を図っていくことの確認をしました。
 また、高松市長から上尾市 島村市長へのメッセージをお届けしました。
 ◆高松市長から上尾市 島村市長へのメッセージ [Wordファイル/29KB]

  高松市長からのメッセージをお渡ししました。
  高松市長からのメッセージを、中野副市長から上尾市後藤副市長へお渡ししました。 

埼玉県上尾市 島村市長からのメッセージ

 7月14日に埼玉県上尾市の関根照之市民部長ほか担当者の皆さんが本市を訪問した際、上尾市 島村市長からの心あたたまるメッセージをいただきました。
 ◆埼玉県上尾市 島村市長から高松市長へのメッセージ [PDFファイル/452KB]

「助け合い」埼玉県上尾市が本宮市を支援します 

 埼玉県の各市町村は、福島県の被災市町村を支援することになりました。この支援事業により、上尾市は本宮市を支援することとなり、7月14日に上尾市の関根照之市民部長ほか担当者の皆さんが本市を訪問しました。

 上尾市が本市を支援するのは、上尾市消防本部が総合体育館を拠点として災害救助活動を行ったのがきっかけとなったものです。支援の内容については、市民の交流をはじめ観光物産にいたるまで、ひろく交流を図るなど、両市の話合いにより進めていくことの確認を行いました。

 埼玉県上尾市はどんなところ?

 上尾市は、首都東京から35kmの距離にあり、埼玉県の南東部に位置しています。東は伊奈町と蓮田市に、南はさいたま市に、西は川越市と川島町に、北は桶川市と隣接しています。詳しくは上尾市Webサイト(外部リンク)<外部リンク>をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)