ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市政 > ふるさと納税 > 市への応援(寄附金の使途)は、寄附者の皆さんが指定できます

市への応援(寄附金の使途)は、寄附者の皆さんが指定できます

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

 本宮市は、「水と緑と心が結びあう、未来に輝くまち」を将来像に掲げ、市民の皆さんが主役の協働社会の構築とともに、活力に満ちた生活都市の実現に向け、さまざまな事業に取り組んでおります。
 「ふるさと」本宮市に貢献したい、「ふるさと」本宮市を応援したい方々からの「寄附金」を、市が推進します事業に活用させていただくことで、本宮市への思いが実現します。
 「ふるさと本宮」を愛される(応援される)皆さん方と、市民の皆さんの「市民力」が「地域力」となって、地域の発展につながります。
 市は、そんな思いに賛同され、応援いただけます皆さんからの「ふるさと納税(寄附)」を心よりお待ちしております。
 皆さん方からお寄せいただきました寄附金(ふるさと納税)は、ご厚意に添うよう、次の「市への応援項目」から寄附金の使途を指定していただき、本宮市のまちづくりのための貴重な財源として活用させていただきます。
 なお、使途の指定がない場合は、「応援項目は、市長におまかせしたい」とさせていただきます。

市への応援項目 

 寄附金の流れ(図式)