ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

まちづくり出前講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

「本宮市まちづくり出前講座」のご利用をお待ちしています

本宮市では、行政経営戦略プランの取り組みの1つとして、市民の皆さんが主催する集会などで、皆さんからのご要望により、市のまちづくりや暮らしに役立つ情報について説明する「まちづくり出前講座」を行っています。
福祉や健康・子育て支援など、普段の生活の中で疑問に思っていること、聞いてみたいことなどを各項目ごとにご説明します。
市の担当者が皆さんのところへお伺いしますので、どうぞご利用ください。

対象

市内に在住、勤務または通学する人で構成された、おおむね10人以上の団体。

講座内容

出前講座メニュー表は、ページ下からダウンロードしてください。
出前講座の内容は、各担当課などへお問い合わせください。

開催日・時間

年末年始を除く午前9時から午後9時の間で、1回の講座は質疑なども含め2時間以内とします。

開催場所等

開催場所は、市役所から半径25キロメートル以内の範囲でお願いします。
なお、会場の確保や準備、進行などは、申込者側が行うものとします。

講師等の派遣料

講師などの派遣料は無料です。
なお、会場使用料やその他講座開催に要する費用が発生する場合は申込者側でご負担ください。

申込方法

申込書に必要事項を記入し、開催の20日前までに秘書広報課または各担当課の窓口へ直接持参いただくか、郵便・Faxでお申込みください。
※出前講座の申込書は、ページ下からダウンロードしてください。

派遣の制限等

次のような場合は、講師などの派遣を制限します。

  1. 政治、宗教、営利を目的とした開催
  2. 公益を害し、善良な風俗を乱す恐れがあるとき
  3. 講座開催の目的に反するとき

各種資料(要綱・メニュー表・申込書)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)