ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市の紹介 > 話題 > 本宮市夏まつり 盛大に開催されました(動画もご覧いただけます)

本宮市夏まつり 盛大に開催されました(動画もご覧いただけます)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月17日更新

白沢公民館前に本宮市ふれあい夢広場オープン 


本宮市夏まつりは、8月15日16日の2日間にわたり開催され、多くの人でにぎわいました。


8月15日の白沢会場は、このほど完成した「ふれあい夢広場」。
開会式に先立ちオープンセレモニーが行われ、高松市長、渡辺議長はじめ関係者と夏祭りに訪れた多くに皆さんとともにオープンを祝いました。
ステージでは、舞踊やフラダンス、YOSAKOIやご当地アイドルなどが登場し、会場を盛り上げました。

本宮会場では、大ウォーターパークが街中に設置され、子ども達がウォータースライダーなどで楽しみ、ウォーターピストルもとみやカップ(水鉄砲大会)が開催され、子どもから大人までずぶ濡れになって盛り上がりました。
昨年に引き続きお化け屋敷は、長い行列ができるほどの盛況でした。
ステージではライブやダンスチームのパフォーマンス、フラダンスやYOSAKOIが行われ、多くの観客を魅了しました。
祭りは一般・盆踊りの後、「もとみや みずいろ花火」が本宮の夏の夜を彩り、フィナーレを迎えました。

花火

ステージオープン 魚つかみ

水鉄砲 お化け屋敷

盆踊り

2016本宮市夏まつり動画