ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市の紹介 > 話題 > 移住・定住ポータルサイトが運用開始

移住・定住ポータルサイトが運用開始

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月26日更新

市長定例記者会見で発表

高松市長は、2月25日の市長定例記者会見で市の定住促進を目的とした「移住・定住ポータルサイト」の運用開始を発表しました。
http://www.city.motomiya.lg.jp/site/teijyu/ 公式ホームページトップからも移動できます)
サイトでは、移住者確保のため「住まい」や「雇用」、「子育て支援」などに関する情報を随時発信していきます。


また、会見では、市外に向けての魅力発信を目的としたPR映像も公開されました。
映像は、ポータルサイトで公開されるほか、市の観光や行政情報などの資料データと一緒に名刺サイズのカード型USBメモリに記録して、市外の企業訪問の際や関係団体などに配布し、本宮市のPR、定住促進のため利用されます。

そのほか会見では、平成28年度の予算案と重点事業について説明がありました。

移住・定住ポータルサイトの運用を発表する高松市長

▲移住・定住ポータルサイトの運用を発表する高松市長