ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市の紹介 > 話題 > 英国から手紙が届きました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市政 > 国際交流 > 英国から手紙が届きました

英国から手紙が届きました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月17日更新

9月に贈ったアルバムへのお返事

ウィリアム王子が2月に本宮市をご来訪されたことと5月にシャーロット王女が誕生されたことを祝い、9月に献呈させていただいた、本宮の子どもたちが作った記念アルバム。
そのアルバムが英国大使館を通し、海を渡り、ウィリアム王子ご一家に届けらました。
そのお返しに1通のお手紙が届けられました。

原文訳は以下のとおりの内容です。  

ケンブリッジ公爵殿下 副秘書官 ラウラ・ベイカー様より

                    2015年12月3日

親愛なる本宮市 様      

 

ウィリアム王子ご夫妻より、娘シャーロット王女の誕生にあたり、美しい手作りのアルバムをいただいたことへ、心からの感謝をお伝えするようにお話がありましたので、この手紙をしたためました。

王子は、アルバムをいただいたことにお喜びになり、本宮市の関係者の優しい心遣いに感動しておられました。心あたたまるメッセージや贈り物全てに感極まっておられ、アルバムを家族そろってごらんになり、楽しいひとときを過ごしていらっしゃいました。

また、今年春に殿下が本宮市へ訪問した際の、素敵な写真をご覧になって感激しておられました。

ウィリアム王子ご夫妻は、本宮市の皆様へ心からの感謝とご多幸をお祈りしていることを述べられ、お伝えするよう申し付けられましたので、この手紙にてお礼を申しあげるものです。

 

英国からの手紙

手紙の写しは市役所正面入口奥に掲示しています