ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
▼ アクセシビリティメニュー
福島のへそのまち 本宮市移住定住ポータルサイト
現在地もとみやぐらし > 暮らす > 移住したひと > 移住者の声(斎藤信也さん)

移住者の声(斎藤信也さん)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月27日更新

移住のきっかけは?

大玉村、二本松市出身の私たちは、結婚を機に家を建てる場所を探していたところ、職場にも近い本宮市に土地を見つけることができました。平成28年5月に入籍し、現在、新居への引っ越し作業を進めています。

本宮市の良いところは?

本宮市は子育て環境が充実していますね。私が子どもの頃、「みずいろ公園」によく遊びに来ていました。
スーパーなどお店がたくさんあるのも魅力です。
また、どこに行くにも交通の便がいいですね。

本宮市へ移住を考える方へアドバイス!

結婚する前に住んでいた本宮市外のアパートでは、夜の騒音に悩まされることもありましたが、今の場所はとても静かで満足しています。自然に囲まれ、のんびりできるので子育てするにも良い環境だと思いますよ。

斎藤さん家族(2)

本宮市 政策推進課 定住交流係このサイトについて

〒969-1192 福島県本宮市本宮字万世212[ 地図・開庁時間 ]

電話:0243-24-5323(直通)Fax:0243-34-3138お問い合わせはこちら

ページの先頭へ