トップ > えぽか(本宮市民元気いきいき応援プラザ)

えぽか(本宮市民元気いきいき応援プラザ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月13日更新
top_e_えぽか
e_えぽかについてe_施設内案内e_イベカレe_アクセス

お知らせ

★今までのお知らせはこちらです。

えぽか最新情報


★今までのイベント情報はこちらです。

えぽかの今までのイベント

★平成28年度以前のイベントはこちらのページです。

★29.2.11 人形劇鑑賞会 

qqqqqq

健康増進広場にて、人形劇鑑賞会が行われました。
劇団赤いトマトによる、ユーモア溢れる楽しい劇に、会場が笑いにつつまれ
大人も子どもも夢中になっていました。

★29.2.3 節分のつどい 

pppppp

健康増進広場にて、節分のつどいが行われました。
手遊びをしたり、節分のお歌を歌って楽しく過ごしていると・・・、こわい鬼さんが登場しました!
こわい鬼さんに向かって豆まきをして、こころの中の鬼を退治しました。
最後には、みんなでおいしく豆をいただきました。

★29.1.22 おもちゃの病院 

qqqqqq

イベント交流広場にて、おもちゃの病院が行われました。
今回もたくさんの方に利用していただきました。
おもちゃドクターによって元気になったおもちゃ達が、子ども達を笑顔に変えていました。

施設概要

e_logo
本宮市民元気いきいき応援プラザ(愛称:えぽか)」は、健康増進機能、子育て支援機能、多世代交流機能の3つの機能の連携融和を目的とする施設です。
愛称の「えぽか」は『笑顔でぽかぽか』という意味です。
えぽかは赤ちゃんからお年寄りまで、気軽に集い、憩い、語らい、ふれあえる「広場的施設」として、皆さんのご利用をお待ちしています。

イベント交流広場、健康増進広場、子育てサロン、市役所事務室(保健課・高齢福祉課・えぽか)、社会福祉協議会事務所など(詳しくは『施設内案内』をご参照ください。)

利用案内

開館時間

午前9時 ~ 午後6時

閉館日

毎週火曜日(祝日の場合はその翌日)
年末年始(12月29日 ~ 1月3日)

ご利用にあたってのお願い

  • 子育てサロンは未就学児が対象です。必ず保護者同伴でご利用ください。
  • ご飲食は、1階たたみコーナー・カフェコーナー・イベント交流広場、2階ふれあい広場をご利用ください。

皆さんで気持ちよくご利用いただくために、マナーをお守りください。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

本宮市では、お寄せいただきました貴重なご意見・ご要望に対して回答いたしますので、返答を希望されるかたは、「市役所の業務やウェブサイトに対するお問い合わせ」にてご意見をお寄せください。
市役所からの回答を必要としない場合は「市政に関するご意見・ご提案」から、ご意見・ご提案をお寄せください。

本宮市
〒969-1192 福島県本宮市本宮字万世212 [ 地図 ] [ 開庁時間 ]
電話:0243-33-1111(代表) Fax:0243-34-3138

白沢総合支所
〒969-1292 福島県本宮市白岩字堤崎494番地22 電話:0243-44-2111 Fax:0243-44-2447